Top > にきび > 顎にできやすい大人ニキビ

顎にできやすい大人ニキビ

顎にできやすい大人ニキビは、皮脂分泌をケアすることで予防ができます。ニキビができる前は、皮脂の分泌が盛んで洗顔後でも顎にべたつきを感じます。そのままにしておくと、大人ニキビができやすくなります。洗顔後に顎をチェックして、べたつきがあれば顎のみ2度洗いをします。全体を2度洗いすると乾燥してしまうので注意が必要です。顎のべたつきは、様々な原因が考えられます。ストレスが溜まっていたり、睡眠不足であったり、食生活の乱れなどです。また、電話が顎に当たったり、顎に手を持って行ったりしても摩擦で乾燥し皮脂分泌が増えます。皮脂分泌を抑えるために、ストレスを溜めないように適度にストレス解消をし、バランスの摂れた食事をします。体を清潔にし、洗顔も丁寧に行います。洗顔料を使用してぬるま湯で洗い流すと、皮脂が落ちやすいです。注意点は、皮脂を落としすぎないことです。皮脂は肌のバリア機能があるので、皮脂が少なすぎると乾燥が進んで皮脂分泌が増えてしまいます。そして、ニキビを増大させることになるからです。

顎周りに出来る大人ニキビの原因と対処法

にきび

関連エントリー
顎にできやすい大人ニキビ千年酵素サプリは効果なし?ニキビに効く?
カテゴリー
更新履歴
顎にできやすい大人ニキビ(2017年12月25日)
顔脱毛を成し遂げるのなら(2017年12月 6日)
肌の健康を保持するためにも(2017年9月25日)
ほどほどの運動で余計な脂肪を使い切ること(2017年9月22日)
治療してもらえなかった場合でも(2017年9月11日)