Top > ハゲ > 更年期になると増える抜け毛

更年期になると増える抜け毛

若い時は全然気にしなかったのに、更年期に入った途端、髪の毛が細くなったり抜け毛、白髪などに悩まされるようになりました。男性の場合は壮年期になると抜け毛になる人が多いですが、女性の更年期の抜け毛と男性の壮年期の抜け毛の原因は全く別物です。

 

ボリュームがないし、ヘアスタイルもまとまらない、特に前の毛が薄くなりだしました。

シャンプーの後、お風呂から出る前に育毛のために、私は毎日することがあります。

それは頭から水浴びをすることです。冬はとても寒いですが、頭皮が引き締まり、お風呂から出た後、髪の毛のハリが違ってきました。

 

次に髪の毛を乾かす前には、必ず育毛剤を使っています。

育毛剤はいろんなメーカーがありますが、天然成分にこだわっています。

頭皮に育毛剤の成分が入りやすいように頭皮マッサージをします。

最近は育毛に特化したシャンプー、リンスも販売されているので 髪の毛の薄さなど、気になりだしたらぜひオススメです。

 

 よくテレビでやっている柑橘系の育毛スプレーも愛用しています。

柑橘系は香りも良くて頭皮がさっぱりします。

育毛ケアはやり始めたら毎回続けていくことで血行促進されて、髪の毛にハリが出てきます。

ハゲ

関連エントリー
更年期になると増える抜け毛遺伝で誰でもハゲるわけではない