Top > にきび > 千年酵素サプリは効果なし?ニキビに効く?

千年酵素サプリは効果なし?ニキビに効く?

千年酵素は効果なしという口コミもいくつかあるようですが、私自身もこのサプリメントを実践していますので、実際の評価をレビューしてみたいと思います。ちなみに千年酵素は3ヶ月ほど継続していて、他に筋トレなどの運動もしています。

 

実際、千年酵素は効果なしという口コミも人によってはあります。

 

やはり個人差があるので合う合わないという事実は仕方が無いと思いますが、

 

私も3ヶ月以上千年酵素を継続しているので、実際のところ効果のほどはどうなのかをお話していきたいと思います。

 

まず、千年酵素は一日1回飲むのか3回飲むのかによっても、かなり効果は違ってくると思います。

 私の場合は1日3回の食事に合わせてすべて千年酵素を飲んでいました。

始めてから1ヶ月くらいはあまり効果は感じられなかったのですが、

それ以降は少しずつ体重や体脂肪が減っていくようになりました。

 

簡単な筋トレなどの運動も行っていますが、

そちらは1年以上継続していますが、それだけではあまり体重に変化はなかったんです。

 

それが千年酵素を飲み始めて1ヶ月くらいで変化が現れたということは、ラクトアドジスサケ菌の炭水化物を分解する効果と、酵母の力で代謝が上がったのでは無いかなと予想しました。 

ちなみに食事制限は一切しておらず、千年酵素を始める前と同じ普段どおりの生活を続けています。

運動面を含めても生活習慣は殆ど変えていないので、やはり千年酵素のパワーによって体重が減っているのではないかと思われますので、私は効果があると考えています。

あとは一番の悩みであった、ニキビの改善にも効果があったと実感しています。

これは恐らく、千年酵素の効果によって便通が良くなった事に酔って、肌の健康が復活し、ニキビの解消に繋がったのでは無いかと考えます。

大人ニキビは腸内毒素が原因と言われていますので、この理論は正しいように思えます。

 こういったサプリメントなどは、しばらく続けてみないと、すぐに効果が出てくるものではありませんが、ちゃんと毎日体重や運動、食べたものなどの記録をとってみると良いと思います。

千年酵素が効果なしと断言している人こそ、こういった記録をとってみてはいかがでしょうか。

 やはりダイエットというのは食事を増やしたり、体を動かさなかったりするなどの生活習慣のあらゆる要素で結果が変わってきてしまいますから、千年酵素を飲んでいるからといって、普段より食べ過ぎていないかなどをチェックした方が良いと思います。

にきび

関連エントリー
千年酵素サプリは効果なし?ニキビに効く?