Top > 美容室 > ハードな育児で昔の肩凝りが蘇ってきたんです...。

ハードな育児で昔の肩凝りが蘇ってきたんです...。

独身の頃から肩は凝りやすい方でした。仕事が早く終わる日を見ては整骨院に通う日々。思い返せばその頃は気休め程度にしかならなかったなと思いますが、その当時は整骨院に駆け込むしかなかったんですよね。その後結婚し、会社を辞め子供も今では三人授かりました。一人目二人目の育児の時は肩の凝りも発症せずに大丈夫だったんですが、さすがに三人目を授かってからは毎日の抱っこ紐使用が原因だとは思うのですが、肩凝りがでてくるようになり、気付けば肩はガチガチ!たまらなくなって近くの整骨院に駆け込みました。まさか育児でまで肩がやられるとは思っていなかったので、このさきどうしたものかとガッカリしていたんですが、その先生曰くやはり幼少期は特に元肩凝り持ちのお母さんの達もよく来られますから、抱っこの時期が過ぎればまたおさまりますよって励ましの言葉を頂いて、少し安心できましたね!ガタイのいい先生の施術であっという間に肩の凝りはほぐれ、頭痛も出ていたんですがその症状もスッとおさまり本当に助かりました。育児をしていると本当に自分の体を休める時間なんて皆無なんですよね…自宅の近くでこんなに相性のいい先生がおられる事がわかって今ではとても心強いです!

大阪府吹田市の指圧、整体、鍼灸マッサージ師

美容室

関連エントリー
美容も意識的にハードな育児で昔の肩凝りが蘇ってきたんです...。南行徳でオススメの美容室